2005年03月13日

楽天市場のアクアショップ、TOTOが?

 熱帯魚関連の商品を売っている中ではかなり低価格で商品を発売していた熱帯魚のTOTOですが、どうも楽天市場の中に開いていたお店が何かを始めたようです。
 店舗が改装中という表示になっていて、「サーバー移転中のためメールが受信できない云々」の説明が画像で貼り付けられています。楽天市場で改装中には、固定の「改装中」を伝える文字とイメージデータしか掲示できないので、店側から伝えたい言葉をあえてイメージデータにして貼り付けているようにも見えます。
 この熱帯魚のTOTOは商品がとても安いのは良いのですが、注文してもなかなか商品が来ないということがあるようです。私も1回目はすぐに商品が来たのですが、2回目のときには、4日間たっても音沙汰が無く、メールで状況を確認したところ、そのメールに対しては返信が無く、さらに2日間たってから商品が届いたということがありました。多分、注文がかなりの量舞い込んでいて、発送処理がうまく追いついていないのではないかという印象でした。

 今度はサーバーの移転中といっていますが、楽天市場を離れて自前のドメインで営業を再開するということでしょうか。この先、どうなるのか良くわかりませんが、とにかく安いのだけは良かったので、また良い形で再開してくれればなと思います。

 【楽天市場】熱帯魚 TOTO
【関連する記事】
posted by wweb at 17:38| Comment(3) | TrackBack(1) | アクアショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。m(__)m

熱帯魚のTOTOが、そういう状態だったのは、こちらを見に来て知りました。

いままで、車での仕事のついでに買えたので通販は利用してませんでしたが、転職してしまったので、利用せざるをえなくなりました。(北海道在住なので送料が・・・)

こちらのように、取引の様子を教えてくれるブログは とても参考になります。
これからもちょくちょく遊びに来ますね。
Posted by まりゅう(水槽の中身は熱帯魚?爬虫類?) at 2005年03月14日 13:26
 楽天市場のTOTOはまだ復活しないみたいですね。こんなことがあると、ちょっと通販は怖いかなという感じがしてしまいます。

 でも楽天市場にはほかにもアクア用品を扱っているショップがあります。スリーペットというお店は利用したことがあるのですが、ここの対応はよかったです。
Posted by アクアリウム日誌 管理人 at 2005年03月23日 07:31
>熱帯魚 TOTO は、09 月 26 日をもちまして、
>サービスを終了させていただきました。

ってことらしいですね…
Posted by at 2005年10月01日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

楽天・熱帯魚toto
Excerpt: 熱帯魚・海水魚関連機材が安い。 処分品超特価セールがあるときは かなり安くでてくるので要チェック! http://www.rakuten.co.jp/to-to/ 日本最大級の商品数!楽天市場はこち..
Weblog: <BR>■おさかな天国■<font SIZE="-1">初心者の海水魚飼育・コンゴウフグ・クマノミ・薬をつかわない白点病治療</font>
Tracked: 2005-03-13 19:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。